hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の新大久保 2021年12月28日

안녕하세요 〜 大晦日まで仕事になってしまったので、その前に休んで平日の新大久保へ行く事にしました! 最近オープンしたばかりの韓国横丁も気になっていたし。10時に新大久保到着。まだ、10時で 平日ということもあってか 人出はそうでもなかったです…と…

桃と葡萄の缶マッコリ!

안녕하세요 〜 またまた、可愛いもの発見しました!先日購入したバナナマッコリの姉妹品です。 フレーバーは桃とホワイトグレープ! マッコリが飲みたくてソウルマッコリでも買おう〜と思っていたら、なんとカクテル系の棚に鎮座されてました〜 。 ペットの…

カムジャラーメン!

안녕하세요 〜 カムジャ麺ご存知ですか? カムジャ(=じゃがいも)でできている麺です。今まで、気になってはいたものの購入した事がなかったのですが 近くのスーパーで、安く売っていたので買ってみました。そして使用したのは最近、気に入っているスリコ…

イエスマートのキムチの素で漬けてみました!

안녕하세요 〜 韓国広場の〝 キムチの素が色々つかえる! 〟というYouTubeを拝見したので、早速チャレンジしてみました。 今回は、イエスマートのキムチの素を購入してみました。おいしそうなヤンニョムですね〜♪ ☆まずは、きゅうり(오이) 少し叩いて 塩も…

アシアナ航空機内食 韓国観光公社イベント!

안녕하세요 先日、韓国観光公社のイベントで アシアナ航空機内食の試食会の募集があり、抽選の結果 … 当たりました! やった〜! 2000人の応募のうち、当選はおよそ100名! 会場は品川インターシティ。 テーブルは全部前向きに並んでいて お隣とは アクリル…

バナナマッコリ!

안녕하세요 〜 昨日、買い物していたら缶のバナナマッコリを発見! 初めてお目にかかります。 何とも可愛いフォルムで思わず購入してしまいました!いぇっぽじょ〜可愛いでしょ〜 度数 4度 容量 350ml 私が購入したお店では、238円でした。中身は、特にバナ…

11月14日 新大久保に行きました。ハレルヤさんでランチ。

안녕하세요〜 緊急事態宣言解除後、初めての新大久保です。 品川で行われた 韓国秋祭りというイベントの合間に行ったので ゆっくりは出来ませんでしたが。 改札を出ると人が多い! 娘と改札前で待ち合わせをして まずはランチに。職安通りに近い、韓国家庭料…

タッケジャン ご存知ですか〜?

안녕하세요 〜 タッケジャンってご存知ですか? 前回新大久保に行った時、韓国広場の店頭でお安く販売されていたので(賞味期限が近かったためでした)、見た事ないなぁと思い買って見ました。食べて見ると想像以上に美味しい〜 調べたところ ユッケジャンの…

カムジャタン食べ比べ?

あんにょん〜 娘が以前から カムジャタンを食べてみたいと言っていました。私は、明洞で食べた事があります。大きな骨つき肉と、ジャガイモがたくさん入っていてびっくりしたことを覚えています。せめて新大久保で本場の味を食べさせたいとは思っていました…

韓国ランチを食べ ミナリを観る

あんにょん〜 映画ミナリ。観たかったなぁと思っていたら、映画館ではなく芸術館で上映するというのを見つけました。しかし上映日が平日の一日だけ。しょうがないので、月末だったけどお休みしちゃいました。せっかくなので午前中は、別の映画館で 燃えよ剣 …

ソウル弾丸日帰り一人旅 その4

あんにょん〜 韓屋村から歩いて明洞に向かいました。大通り沿いにひたすら歩きました。そして、明洞にあるスーパーを2、3軒巡りましたがお土産用のクルタレを購入しただけで買い物はあまりしなかったと思います。最後にソウル駅のロッテマートで買い物!と…

ソウル弾丸日帰り一人旅 その3

あんにょん〜 カルグクスセットで、お腹を満たした所で、さてどうするか。飛行機の遅延のせいで大幅に予定が狂ってしまいました。が、気を取り直して。 まずは、調べておいた南大門市場の外れにある両替所で원に両替です。ご存知のように韓国はカード社会な…

ソウル弾丸日帰り一人旅その2

あにょはせよ〜 さて、その2ということで。無事、仁川空港到着し、入国審査も通過出来ました!なにはともあれソウルに向かいます。この時利用したのは、空港鉄道、普通列車です。所要時間は1時間くらいで料金は500円ほどだったかと思います。運良く座る事が…

ソウル弾丸日帰り1人旅その1

ヨロブンアニョハセヨ〜 一年以上韓国に行けず、最近良く思い出すのは2年前に1人でソウルに行った時のことです。 行きは夜中のピーチ便で、帰りも夜のピーチ便。始発の電車が動くまで空港で時間を潰して帰って来るという、弾丸一人旅計画。 仁川空港に着いて…

ホットク作ってみました!

あんにょん〜 少し涼しくなって、やる気が出たので、新大久保で購入したホットクミックスで作ってみました。作り方を見ながら開始!箱の中にはミックス粉、ドライイースト、ホットクシュガーが入っていました。ミックス粉にお湯を入れて混ぜ合わせるとこのよ…

2021年9月11日 新大久保で買い物

あんにょん〜 オデンがなくなったので新大久保に買いに行ってきました。 新大久保駅の改札出たときの印象、人少なっ。若者は歩いてましたが、私くらいの年齢の方があまり歩いてなかったように感じました。 今回の予定は、Yesmart からの 韓国市場、そしてジ…

おいしいマッコリ プロバイオ飲んでみました!

あんにょん〜 先日、KALDIに行ったら見た事のない缶のマッコリを発見しました。 乳酸菌が1000億個!はいっているそうです。冷蔵庫で冷やしてさっそく、そうっと揺らしてから頂いてみることに。 心做しか、味が濃い感じ。カルピスほど甘くないけど、何となく…

2021年7月24日新大久保に行ってきました!

あんにょん〜 東京オリンピックが始まり、猛暑と緊急事態宣言が続く最中、イケナイコトとはわかっていましたが行っちゃいました。マスク、アルコール持って、メイン通りは通らないと決めて。 そもそも、都内に行こうと思ったキッカケは韓国観光公社のイベン…

ザ セム ゴールドスネイルセラムの感想!

あんにょん〜暑くなりましたね〜 昨年2月にソウルに行った時に新世界百貨店と明洞で、それぞれの店舗で似てるけど微妙に違うゴールドスネイルリンクルを、まとめ買いしてきました。 たしか、1本当たり1800円位だったか、もう少し安かったか…。今、ネットで探…

ジョウンデフルーツソジュ飲み比べてみました!

前回はチャミスルを飲み比べてご報告しましたが、今回はムハクのジョウンデを飲み比べてみました! チャミスルと違うフレーバーが出てるので是非最後までお付き合いくださいね〜まずは、ライチ。あ、ライチだぁ〜!かなりライチの香りと味がしますよ〜マシッ…

ハングル教室復帰しました!

アニョハセヨ〜オレンマニエヨ〜! 人事異動に伴い昨年の8月からハングル教室をお休みして半年以上経ちました。仕事にも慣れ、今年になったら授業のある曜日に休ませてもらおうと思っていました。が、父が急に亡くなり、そのあとは夫の癌が再発し手術となっ…

介護報酬改定 令和3年度!

こんにちは〜 3年に一度の改定の概要が出ましたね。訪問看護ステーションは… 基本報酬が1〜3単位アップです。 けれども看護体制強化加算はかなりのダウン。そのかわり、算定要件は甘くなったような。特別管理加算の占める割合が、前6月30%→20%で可能に。 サ…

簡単!韓国のお雑煮トック

アニョハセヨ〜 まだまだ、コロナ禍で巷ではステイホーム、在宅ワークが続いてますが、私の仕事は在宅ではできずこの1年もずっと通常勤務でした。なので、在宅時間が増えた訳でもなく、時間を持て余すこともなく。新大久保にも行かれず。 でも、最近は近所の…

やっぱりヒョンビンはカッコいい!

アニョハセヨ〜今年もよろしくお願いします。 コロナの影響で、韓国ドラマにハマった方がいらっしゃると耳にしました。"梨泰院クラス" や、"愛の不時着" などご覧になった方も多いと思いますが。しかし私はまだ、見ていません。何故なら地上波でしか韓国ドラ…