hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

韓国ランチを食べ ミナリを観る

あんにょん〜 f:id:hanguruonma:20220403100429j:image

 映画ミナリ。観たかったなぁと思っていたら、映画館ではなく芸術館で上映するというのを見つけました。しかし上映日が平日の一日だけ。しょうがないので、月末だったけどお休みしちゃいました。せっかくなので午前中は、別の映画館で   燃えよ剣  f:id:hanguruonma:20211027060354j:imageを観てから電車で移動。2時からの上映だったので、以前から1度行ってみたかった  大船にあるHANONというお店で、ランチしてから観ることにしました。f:id:hanguruonma:20211026210221j:imagef:id:hanguruonma:20211026210231j:image

ほぼ、席がうまっていましたがカウンター席が空いていてラッキー!

ランチメニューも色々あり、迷いましたが日替わりのデリプレート(1100円!)にしました。

f:id:hanguruonma:20211027142227j:imagef:id:hanguruonma:20211026210343j:image日替わりメインは、豚肉の味噌炒め(メックジョ)。その他にチヂミ、チャプチェ   パンチャン   雑穀米、スープが付きました。チヂミは小麦粉多めな感じでしたが、どれも美味しくお腹いっぱいになりました。f:id:hanguruonma:20211026211100j:image

他のメニューも食べに、また行きたいと思ってます〜HANONから徒歩10分程で芸術館に到着しました。

f:id:hanguruonma:20211027142422j:image ミナリ=芹という意味で、どんな環境でも育ち、ナムル  鍋など色々な料理に使えるという事で、未開の地でたくましく生きて行く家族と重ね合わせた題名のようです。出演者がほぼ韓国人で、会話も韓国語が多いらしいので韓国映画かと思っていたら  実はアメリカ映画。が、確かに4分の3位は韓国語でした。

子供が2人出演しているので、やさしい韓国語は聞き取れました。良かった〜🙂

ラストは、『あっ、これで終わり⁉︎』と、思いましたが 家に戻って頂いたパンフレットを読んでみたら…

f:id:hanguruonma:20211028221831j:imageあ〜こういう事なんだ〜と納得。

なかなか、良い映画でした♪