hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ソウル弾丸日帰り一人旅 その4

あんにょん〜

韓屋村から歩いて明洞に向かいました。大通り沿いにひたすら歩きました。そして、明洞にあるスーパーを2、3軒巡りましたがお土産用のクルタレを購入しただけで買い物はあまりしなかったと思います。最後にソウル駅のロッテマートで買い物!と決めていたからです。 明洞からソウル駅までは2駅、地下鉄4号線に乗りました。そしてロッテマート到着!今回、スーツケースは持って行かなかったので、軽い物を購入しました。インスタントのプゴク(干し鱈のスープ)や、乾燥なつめ、お菓子を買ったと思います。    カルグクスを食べてから何も食べていないことに気付き、ロッテマートの奥の方にあったフードコートに。

小さいフードコートで、周りは買い物客が通行していましたが、ここで何か食べる事にしました。      結局、無難なチーズトッポギ、スープ付き。

美味しかったです。ここまで相当歩いたので疲れもあり、ほっとしました。1人に優しいフードコート!!    お腹も満たされ体力が少し回復した所で、帰路に着きます。 行きと同じようにKTXに乗り仁川空港へ。f:id:hanguruonma:20211023191851j:imageこれは、到着した時に撮った写真ですね。本当に広くて綺麗!

帰りは、始発電車まで羽田空港で時間を潰さなくてならないので、むしろ遅延して欲しいと、思っていましたが…定刻離陸でした。f:id:hanguruonma:20211022142614j:image2万歩以上歩きました!

そして無事羽田到着!  入国手続き後は、出発ロビーをウロウロしては、ベンチに座りウトウト。  ベンチに横になってる人も随分見かけましたが、さすがにそこまではちょっとできなかったですね…

コーヒーを買い、南大門市場で買ったトーストを頂きました。美味しかった🙇‍♀️

そして、始発の電車で自宅へ…。

たった1日の出来事でしたが、私にとっては大冒険でした!とっても楽しかったです。

少しハングルが読めて話せれば、(更に楽しい)大丈夫、行かれますよ!WiFiを借りて、最低限の保険に加入して、是非、行ってみてください!

また、自由に行かれるようになったら1人で行くぞ〜!