hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ソウル弾丸日帰り一人旅 その3

あんにょん〜

カルグクスセットで、お腹を満たした所で、さてどうするか。飛行機の遅延のせいで大幅に予定が狂ってしまいました。が、気を取り直して。

まずは、調べておいた南大門市場の外れにある両替所で원に両替です。ご存知のように韓国はカード社会なので現金はそれほど使わないだろうし、日帰りだし、それほどお金を使う事も予定してなかったので  とりあえず1万円分。当時、10万원よりは多く両替してくれた気がします。両替も終え、南大門市場をぶらり。

今では新大久保でも売っている、トーストの屋台を発見!有名店ではなかったと思いますが、周りに買っている人がいなかったので、テイクアウトで買ってみました。なぜ人がいない所を選んだかというと…人が大勢いたらゆっくり話せずやっと覚えた韓国語すら伝わらない…という事です。おかげでトースト4500원、さらに500원のミックスコーヒーを買う事が出来ました!たいした会話ではなかったと思いますが通じました。(トーストは、羽田まで持ち帰り始発を待つ間に食べました。それでも、美味しかったです♪)

そして、会賢から二駅目の忠武路まで地下鉄4号線に乗り、南山コル韓屋村へ。f:id:hanguruonma:20211017163716j:imagef:id:hanguruonma:20211015233701j:imageこちらは、歴史ドラマのような韓屋が再現されていて 敷地も広く 池もあります。いくつも建物があり思っていたより、見応えがありました。オススメです。入場料は、無料です。f:id:hanguruonma:20211017163518j:image

この後ソウルタワーにも行く予定でしたが遅延のせいで…😭すぐそばに見えていましたが次回の楽しみに取っておくことにしました。

韓屋村をあとにして、明洞に向かいます。地下鉄を利用しようと思っていたのですが  地下鉄駅に降りる階段の先にコンビニがあったので立ち寄りました。スーパー好きとしては、寄らずにはいられず、結局明洞まで歩いてしまいました。確か30分くらいだったかなぁ……

この時はブログなんて書く予定もなかったし、1人旅で緊張もしていて、細かくメモも残しておらず。写真も全然撮ってなくて。

記憶も定かでなく、だったかなぁみたいな事が多くて   今振り返ると写真のなんと少ない事、、、、。

その4に続きます。