hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ランチを食べ ミナリを観る

あんにょん〜 映画ミナリ。観たかったなぁと思っていたら、映画館ではなく芸術館で上映するというのを見つけました。しかし上映日が平日の一日だけ。しょうがないので、月末だったけどお休みしちゃいました。せっかくなので午前中は、別の映画館で 燃えよ剣 …

ソウル弾丸日帰り一人旅 その4

あんにょん〜 韓屋村から歩いて明洞に向かいました。大通り沿いにひたすら歩きました。そして、明洞にあるスーパーを2、3軒巡りましたがお土産用のクルタレを購入しただけで買い物はあまりしなかったと思います。最後にソウル駅のロッテマートで買い物!と…

ソウル弾丸日帰り一人旅 その3

あんにょん〜 カルグクスセットで、お腹を満たした所で、さてどうするか。飛行機の遅延のせいで大幅に予定が狂ってしまいました。が、気を取り直して。 まずは、調べておいた南大門市場の外れにある両替所で원に両替です。ご存知のように韓国はカード社会な…

ソウル弾丸日帰り一人旅その2

あにょはせよ〜 さて、その2ということで。無事、仁川空港到着し、入国審査も通過出来ました!なにはともあれソウルに向かいます。この時利用したのは、空港鉄道、普通列車です。所要時間は1時間くらいで料金は500円ほどだったかと思います。運良く座る事が…

ソウル弾丸日帰り1人旅その1

ヨロブンアニョハセヨ〜 一年以上韓国に行けず、最近良く思い出すのは2年前に1人でソウルに行った時のことです。 行きは夜中のピーチ便で、帰りも夜のピーチ便。始発の電車が動くまで空港で時間を潰して帰って来るという、弾丸一人旅計画。 仁川空港に着いて…