hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ソウル弾丸日帰り一人旅その2

あにょはせよ〜

さて、その2ということで。無事、仁川空港到着し、入国審査も通過出来ました!なにはともあれソウルに向かいます。この時利用したのは、空港鉄道、普通列車です。所要時間は1時間くらいで料金は500円ほどだったかと思います。運良く座る事ができたので景色を見ながらソウルまで行かれました。車窓から、川辺の桜が見えた事を覚えています。それから、見も知らないアジュンマが座っている人に紙を配っていて膝に置かれた人は振り払ったりしている光景に遭遇しました。何をしているのか分からず少し怖かったですが、どうやら何かの押し売り?のようでした。そのままにしていると回収して、隣の車両に移動していきました。日本では、なかなか見る事ができない光景ですね〜

そうこうしてる間にソウル着!もうお昼という時間でした〜

ソウル駅からはSeoulroという長〜い歩道橋のような道を15分程歩き南大門市場に向かいました。f:id:hanguruonma:20211011220603j:image目的はカルグクス横丁で、カルグクスを食べること!横丁と言っても屋根が付いている建物の中の  狭い路地の両側にびっしりカルグクス店が並んでいます。どの店もだいたい同じメニューで、同じ価格な感じでした。ちょうどお昼時だったのでで、かなり混んでいましたが  とりあえず席が空いているお店のカウンターに座って注文しました。f:id:hanguruonma:20211011220954j:image下調べはしてきたので、注文も決めてました。カルグクスセット、確か6000원だったと。このボリュームで!すごくないですか〜!

キムチ、ビビンパ、カルグクス、冷麺そして何故かお味噌汁。どれも本当に美味しかったです。そしてお腹いっぱい!!チャルモゴスムニダ!その3に続きます。