hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

韓国・ソウル旅行 その3 韓服着ちゃう~!?

 

f:id:hanguruonma:20200321124422j:image

韓服着るか、着ないか~ ~ どうする〜?!

こんにちはー韓国好き介護事務えっちゃんです!

新世界百貨店で頂いたソウルタワーの入場券は使わせて頂きました。

さて、韓服レンタルどうしよう。50も半ばでかなり恥ずかしい…しかし、ヨドンセンに誘われ考えた挙句、勇気を出して着てみることに.......

4ヶ所の中から3号線安国駅から徒歩5分、景福宮近くのレンタル店で借りる事にしました。景福宮入口の道路挟んで真向いの二階にありました。2時間無料。通常なら10000₩だったかと。

沢山の韓服がかかっている中から気に入った物を自分で選びます。

チョゴリ上着)は薄紫、チマ(スカートの様なもの)は黒地の物を選びました。 着るのが大変なのかと思っていましたが、なんて事はありません。チマはジャンパースカートのようになっており、履くだけです。着ていた上着だけ脱いだらその上からチャラっと着せられておしまいです。ちょうど襟の無い服を着ていたので韓服から覗くこともなく良かったです。

鍵付きロッカーもあり貴重品以外は預かって貰えました。

さっそく、景福宮へGO!韓服を着ていくと入場無料です!(通常3000₩です)中に進んでいくと韓服を来た人々がたくさんいました。恥ずかしい気持ちなどどこへやらです。写真を撮りまくりました。

f:id:hanguruonma:20200317231716j:image f:id:hanguruonma:20200317231713j:image

暖かく天気も良く.......着てみて良かった!!

教訓:今しか出来ないことは躊躇わずにやりましょう!