hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2024年1月26日、今年最初の新大久保。

안녕〜

久しぶりに、新大久保に行って来ました〜。特に目的もなく、何かお得な物があれば買って来ようくらいの気持ちでふらっと行きました。最近は、新宿から歩いて行くことが多くなりました。何故なら新大久保の駅は混んでるし、スーパー巡りが主な目的となっている私は、職安通りの韓国市場、イエスマート、ドンキホーテからの韓国広場、チョンガーネがいつものパターンとなっています。職安通りは、新宿西口から10分ほどなので新宿から乗り換えて新大久保に行くのと同じ位で着くのです。 今日もその順番で、まず、韓国広場さん。f:id:hanguruonma:20240128000402j:image平日なのに結構な人で店内も混んでいました。地元の方、観光の方と半々くらいな感じでしょうか。とりあえず、ひとまわりして、イエスマートへ向かいました。 あれ〜道、間違えたのかなぁ。なかなか店舗が見つからず地図アプリを開くと、来た道は正しく通り過ぎてました。引き返して、店舗近くをよく見ると! なんと、なんと、閉店してるではないですか〜💦f:id:hanguruonma:20240128000354j:imageなんてこった!こんなにショックだった事は、ここ数年なかったです〜。楽しいスーパーだったのに‥‥。何故〜? 帰ってから調べてみると、親会社が倒産してしまったという記事が載ってました‥‥。

気を取り直して、韓国市場へ。 こちらも相変わらずすごく混雑してました。以前からいらっしゃる万能鍋のもと⁈の試食販売のオンニも健在でした。こちらもひとまわりして退散。 そもそも混雑が苦手なんです。(笑)

道路挟んでお向かいのチョンガーネも、ひとまわり。どこもかしこも人だらけ〜でした。

結局、ウユクリームを購入して帰路につきました。f:id:hanguruonma:20240128130332j:imageこちらは、お顔をうっすら白くカバーしてくれ、乾燥も防いでくれて私のお気に入りです。日焼け止めは成分は入ってないので、この上にクッションファンデを塗ると良いそうです。私は、これだけしか塗ってませんが。(笑)

今日は、なにしろイエスマートの閉店があまりにもショックだった事をご報告して終わりたいと思います〜(笑)