hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

11月14日 新大久保に行きました。ハレルヤさんでランチ。

안녕하세요〜

緊急事態宣言解除後、初めての新大久保です。      品川で行われた  韓国秋祭りというイベントの合間に行ったので ゆっくりは出来ませんでしたが。

f:id:hanguruonma:20211114224442j:image改札を出ると人が多い!

娘と改札前で待ち合わせをして  まずはランチに。職安通りに近い、韓国家庭料理ハレルヤさんへ。f:id:hanguruonma:20211115195728j:image一応  予約してから行ったのですが、正解でした!  中は韓国の雰囲気漂うお店でオンドルのようなお座敷はほぼ満席でとても賑わっていました。f:id:hanguruonma:20211115202002j:image今回は2人だったのでサムギョプサルのランチセットにしました。(このセットは2人分からだったので。今回は1500円の方を注文しました。)
f:id:hanguruonma:20211114224912j:imageお肉も柔らかく、チャプチェもビビンパスンドゥブチゲも、美味しい!やっぱり家で作るのとは違うね〜と娘。f:id:hanguruonma:20211114225418j:image
f:id:hanguruonma:20211114225421j:imageこのパンチャンの真ん中のレンコンがにんにく風味で特に美味しかったです。お味の説明がうまくできなくてすみません。
f:id:hanguruonma:20211114225424j:imageビビンパは、そのままか、石焼きかに選択できます。もちろん、石焼きをチョイス!f:id:hanguruonma:20211115200841j:imageこちらはおひとり様から頼めるランチメニューです。どれも美味しそうですよね〜  でも、2人以上ならサムギョプサルのセットがオススメです。男子だと物足りないかもしれませんが、女性なら色々食べられて  お腹もいっぱいになります。そして最後に出てきたアイスが また、美味しくて〜。f:id:hanguruonma:20211115201625j:imageキャラメルソースがかかっているバニラアイスでしたが、大満足!

 

ハレルヤさんを後にして、職安通りのYesmartへ。入り口から入った途端、混んでる!!  今までは、ゆっくり見てまわれたはずなのに。広いと思っていた通路に、人が多くて…  正直、びっくりしました。お店にとっては良い事ですよね〜

次は韓国市場へ。ここも!すごい人!人が多くてゆっくり見て回ることが出来なくて残念でした。 更にレジには長蛇の列!

なにしろ、以前の新大久保に戻ってきたと感じられました。  感染予防対策をして、お出かけくださいね〜