hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

そして、新大久保!カンジャンセウ!

高麗川駅から川越、池袋を経由して1時間程かけて新大久保にやって来ました。

昨日見たばかりのYouTubeで紹介されてたカンジャンセウが食べたくてビョルジャンというお店に。YouTubeの力恐るべし。6組程並んでましたが、20分程で入店でき、窓側の1番奥の席に案内されました。落ち着く場所です。ありがとうございます😂💕外を見ると平日なのに随分人がでてますね〜。あ〜ぺごぱよ〜f:id:hanguruonma:20201026142808j:imageメニューもたくさんありましたが、

f:id:hanguruonma:20201026142836j:imageカンジャンセウハンサン!少しピリ辛のスープとパンチャンも沢山ついてきました。セウも5尾。写真を撮ったら、優しい定員さんがセウをハサミで食べやすい大きさにカットして、韓国海苔、黄身、とびこ、胡麻がのったご飯の上タレと共にのせてくれました。f:id:hanguruonma:20201101174754j:image

混ぜて頂きます!生臭くなくタレがとても美味しい〜!本当に美味しい〜!今年の2月にソウルで食べて以来です。待った甲斐がありました。f:id:hanguruonma:20201027141829j:imageパンチャンは厚揚げのピリ甘辛和えとオムクを煮たもの。
f:id:hanguruonma:20201027141834j:imageレンコンの煮物、ほうれん草の白和え
f:id:hanguruonma:20201027141838j:imageもやしと人参のナムル、しめじの炒め物。どれも美味しかったです。その他、トッポキと韓国のり。何度も言うようですが、本当に美味しかったですよ〜

1280円(税別)オススメです。

満腹になった所で、いつものスーパー巡りです。チョンガーネで食品を見ようと入ったら  手前のスキンガーデンでコスメを勧められて買ってしまいました。ブライトニングクリーム3個セット2760円(税別)。     バラ売りもありますが1つ1000円です。好きな物をチョイスできたので3個にしました。f:id:hanguruonma:20201028143230j:image
f:id:hanguruonma:20201027142912j:imageブライトニングクリーム。保湿+ベースなので、塗るとわずかに白くなります。毎日マスクをしているのでファンデーション代わりに十分です。しかも、保湿効果もあり。容器がオシャレですよね。持ち運びもでき、乾燥したら上から塗れるので便利です。
f:id:hanguruonma:20201027142900j:imageスチームクリーム。イラストが可愛いです〜
f:id:hanguruonma:20201027142908j:imageこれもスチームクリーム。イラスト違いです。娘にあげました。どちらもほんのり良い香りです。これから乾燥の季節になりますが、この冬はこれで乗り切ってみようと思います。

チョンガーネでは、カップのチーズトッポギをお買い上げ。f:id:hanguruonma:20201027230414j:image多分、辛くなくて、美味しいんじゃないかと思います。楽しみです♪

やっぱり、新大久保楽しい〜♪

でも、早く韓国行きたーい♪