hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

今年最後の新大久保 2021年12月28日

안녕하세요 〜

晦日まで仕事になってしまったので、その前に休んで平日の新大久保へ行く事にしました!      最近オープンしたばかりの韓国横丁も気になっていたし。f:id:hanguruonma:20211228160916j:image10時に新大久保到着。まだ、10時で 平日ということもあってか 人出はそうでもなかったです…とはいえ、これがあと1時間遅くなると凄い事になります。 なので混雑前にまず、ゆっくりと化粧品を見て周り、ソウル市場やチョンガーネも のんびり見る事ができました。今回は妹と甥と途中から合流してランチは一緒に食べる事になっていました。甥はサムギョプサル、妹はカムジャタンが食べたいと。ランチの前にYesマートに寄ったところ、キムチの素や、カンジャンケジャンが ゛チャカン食堂゛というお店で製造しているものがかなり並んでいたので  きっと美味しいはず!ということでランチは、チャカン食堂さんで頂くことにしました。f:id:hanguruonma:20211228164301j:imageカムジャタンも1人前からありましたし。  

私と妹はランチのカムジャタン980円(税別)、甥はサムギョプサル1280円(税別)を頼みました。  残念ながらサムギョプサルは焼いたものが出て来て、ちょっとガッカリ。  カムジャタンも、骨付き肉…(と言ってもほぼ骨)が入っているだけ。他の具材は エゴマの葉が1枚だけ。とても残念なランチとなってしまいました。 隣の席の方はランチではない普通のカムジャタンを注文されていたようで、土鍋にじゃがいもや  骨付き肉以外の具も入っていたようでした。 2人で頼むならランチメニューではない方を頼むべきでした…金額もさほど変わらないし。f:id:hanguruonma:20211230131044j:image
f:id:hanguruonma:20211230131056j:imageスープのお味は美味しかったです。取ってつけたようですが。  

お買い物については、気を取り直してまた今度。