hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2021年12月28日 新大久保でお買い物

안녕하세요 〜

2021年最後の新大久保は、ソンピョン(송편)と豚足、そして他にお買い得品があればと思い行ってきました。韓国横丁も見に行って もし出来たらマポ豚足を買って来ようと思っていました。 一度、豚足食べてみたかったんです。f:id:hanguruonma:20220105134908j:image

まず、オープン前の韓国横丁に行ってみました。f:id:hanguruonma:20220104132634j:image何もと、ワクワク、素敵な感じ。
f:id:hanguruonma:20220104132638j:imageお店は、10件程入っているようです。とりあえず、外観と場所をチェック。開店は11時なのでまず、いつものお買い物コース。韓国横丁から通りを渡ってそのまま路地を職安通りに進むと、イエスマートに出られます。

エスマートでは、お買い得だったムオクと、ナツメチップを購入。妹は、カンジャンケジャンを買っていました。美味しかったそうです。今度、私も買ってみよう!f:id:hanguruonma:20220106140748j:imageナツメチップは、ソウルのロッテマートで買ったことがあり、カリカリしてとても美味しく あまり見かけないので購入しました。  

韓国広場では、ソンピョン、豚足、トック、えびせんを購入。 f:id:hanguruonma:20220107142213j:image韓国横丁は、開店前に20人程並んでいて、開店時間に入れたのですが、ランチはカムジャタンに決まったので中を見学して出てきました。(韓国横丁は全体がフードコートの様な感じです。思った以上に中は広かった〜)なのでマポ豚足は食べられなかったから韓国広場で購入しました。f:id:hanguruonma:20220107142805j:image上にスライスした豚足、下に骨がついている部分が入ってました。

中華っぽい香りがします。 少しレンジで温めると美味しかったです。 骨付きの部分も慣れると美味しい。 コラーゲンたっぷりな感じです。 しかし、温めて食べてよいのか、本物を食べてないので…。 やはり、美味しいお店でホンモノをちゃんと食べないとダメですね〜。