hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

カムジャタン食べ比べ?

あんにょん〜

娘が以前から カムジャタンを食べてみたいと言っていました。私は、明洞で食べた事があります。大きな骨つき肉と、ジャガイモがたくさん入っていてびっくりしたことを覚えています。せめて新大久保で本場の味を食べさせたいとは思っていましたが、緊急事態宣言が続いていたり 予定が合わなかったりで、なかなか行かれず。前回、新大久保に行った時にレトルトの物を買ってきました。f:id:hanguruonma:20211102130506j:image

よくみるよく見ると2人分。足りない。そういえば近くのドンキで韓国フェアやってた〜!f:id:hanguruonma:20211102130344j:imageビビコのカムジャタン売ってました!f:id:hanguruonma:20211102130451j:imageこちらは1〜2人分。

別々に食べ比べてみようかとも思いましたが…。f:id:hanguruonma:20211105140051j:image新大久保で購入したこちらには、骨つき肉が入ってましたが、カムジャタンなのにジャガイモは入ってなかったので、食べる時に入れるようにと書いてありました。
f:id:hanguruonma:20211105140047j:imageビビコのは、骨が付いてないお肉、ジャガイモ4分の1カットが2つ入ってました。味付けは、どちらも同じ感じで、よくわからない野菜(袋の裏に大根葉、白菜芯とありました。日本のお鍋にはあまり入ってないですよね)も同じように入っていたので、混ぜて食べることしました。ジャガイモと、豆腐、ネギ、白菜を追加しました。f:id:hanguruonma:20211105140758j:image

若干味が薄くなったと思いますが程よい辛さで美味しくいただく事ができました!

ビビコは、安定のお味で最近スーパーで見かける事も多くなりました。

が、新大久保で、購入したものは安くて味も美味しく、次回も売っていたら是非買いたいと思ってます。ただ難点は持って帰るのに重い…という事。

でも、そこでしか売ってなさそうな物を探して、また買ってきますよ〜♪