hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ぷごくっ 干し鱈スープでランチ

안녕〜

気が付いたらもう4月。桜もすっかり散ってしまいましたね。

先日、地元の韓ビニでインスタントのプゴクッを見つけました。ソウル駅のロッテマートで、お土産に購入したことがあり、インスタントの割にはしっかり鱈が入っていて、お味もピリッと美味しかった記憶があります。 多分メーカーは違うと思うのですが、懐かしく購入してみました。f:id:hanguruonma:20230310135817j:imageご存知だとは思いますが、プコクッとは、干し鱈のスープの事です。
f:id:hanguruonma:20230310135813j:image5袋入って、715円(税込)だったでしょうか。 インスタントにしてはまずまずのお値段ですね。 フリーズドライになってます。f:id:hanguruonma:20230412142032j:imageこんな感じです。一食分8g。そして、お湯(150ml)を注ぐと‥‥。
f:id:hanguruonma:20230412142023j:image待つこと2分。出来上がり♪
f:id:hanguruonma:20230412142028j:image四角くカットされてるのが、鱈のようです。 けっこう、具沢山でしょ。


f:id:hanguruonma:20230412142036j:imageピリッと辛く、おにぎりとよく合います。その後、新大久保のイエスマートでオトギのものも購入しました。f:id:hanguruonma:20230416102550j:imageこちらの原材料は、1番目に干し鱈となってますね。f:id:hanguruonma:20230416102634j:imageまだ頂いてないので何とも言えませんが、もしかしたら鱈が多く入っているかもしれませんね。よく見てみると、こちらは一食分10.5g、お湯の量も170ml使用となってますね。全体的に一食分の量が多くできそうです。f:id:hanguruonma:20230416103636j:image しかも、やっぱり新大久保はお安い!同じく5袋入りで500円ほどでした。こちらも頂くのが楽しみです〜