hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスマートのキムチの素で漬けてみました!

안녕하세요 〜 韓国広場の〝 キムチの素が色々つかえる! 〟というYouTubeを拝見したので、早速チャレンジしてみました。 今回は、イエスマートのキムチの素を購入してみました。おいしそうなヤンニョムですね〜♪ ☆まずは、きゅうり(오이) 少し叩いて 塩も…

アシアナ航空機内食 韓国観光公社イベント!

안녕하세요 先日、韓国観光公社のイベントで アシアナ航空機内食の試食会の募集があり、抽選の結果 … 当たりました! やった〜! 2000人の応募のうち、当選はおよそ100名! 会場は品川インターシティ。 テーブルは全部前向きに並んでいて お隣とは アクリル…

バナナマッコリ!

안녕하세요 〜 昨日、買い物していたら缶のバナナマッコリを発見! 初めてお目にかかります。 何とも可愛いフォルムで思わず購入してしまいました!いぇっぽじょ〜可愛いでしょ〜 度数 4度 容量 350ml 私が購入したお店では、238円でした。中身は、特にバナ…

11月14日 新大久保に行きました。ハレルヤさんでランチ。

안녕하세요〜 緊急事態宣言解除後、初めての新大久保です。 品川で行われた 韓国秋祭りというイベントの合間に行ったので ゆっくりは出来ませんでしたが。 改札を出ると人が多い! 娘と改札前で待ち合わせをして まずはランチに。職安通りに近い、韓国家庭料…

タッケジャン ご存知ですか〜?

안녕하세요 〜 タッケジャンってご存知ですか? 前回新大久保に行った時、韓国広場の店頭でお安く販売されていたので(賞味期限が近かったためでした)、見た事ないなぁと思い買って見ました。食べて見ると想像以上に美味しい〜 調べたところ ユッケジャンの…

カムジャタン食べ比べ?

あんにょん〜 娘が以前から カムジャタンを食べてみたいと言っていました。私は、明洞で食べた事があります。大きな骨つき肉と、ジャガイモがたくさん入っていてびっくりしたことを覚えています。せめて新大久保で本場の味を食べさせたいとは思っていました…