hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

イエスマートのキムチの素で漬けてみました!

안녕하세요 〜

韓国広場の〝 キムチの素が色々つかえる! 〟というYouTubeを拝見したので、早速チャレンジしてみました。 今回は、イエスマートのキムチの素を購入してみました。f:id:hanguruonma:20211124115527j:imagef:id:hanguruonma:20211124115538j:imagef:id:hanguruonma:20211124115555j:imageおいしそうなヤンニョムですね〜♪

 

 ☆まずは、きゅうり(오이)

少し叩いて 塩もみはしないで カットしてからもみ込みました。f:id:hanguruonma:20211124115836j:image良い感じです。 が、一晩おいたら 塩もみしなかったせいか 水が出てしまって、味が薄くなってしまいました。次回は、塩もみして水分を抜いてから漬ける事にします。

エゴマの葉(깻잎 )

 f:id:hanguruonma:20211124120225j:image大きいので半分にカットしてからそのまま漬けました。 一枚ずつキムチの素を塗り重ねました。これは、本当に美味しいです〜 白いご飯に最高です!f:id:hanguruonma:20211124120434j:image

☆長芋(마)

皮をむいて5ミリ程にスライスしたら キムチの素とビニール袋に入れて混ぜて完成です。f:id:hanguruonma:20211125230330j:image美味しくできたのですが、きゅうり程ではないものの 水分が出て 長芋が小さくなってしまいました。少し大きめのほうが食べ応えがあったと思いました。

反省点が多々ありましたが、改善して再挑戦します!  ハングル教室の先生に、他にキムチの具材におすすめの野菜を伺ったら、小松菜やチンゲン菜が美味しいとのことでした〜  ぜひ、試してみたいと思います!