hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

カムジャラーメン!

안녕하세요 〜

カムジャ麺ご存知ですか?  カムジャ(=じゃがいも)でできている麺です。今まで、気になってはいたものの購入した事がなかったのですがf:id:hanguruonma:20211206141726j:imagef:id:hanguruonma:20211216230606j:image  近くのスーパーで、安く売っていたので買ってみました。そして使用したのは最近、気に入っているスリコで購入したこれです!f:id:hanguruonma:20211209113407j:image

麺、スープとお湯を入れてレンジで簡単にラーメンが作れます。ま、お鍋で作った方が美味しいかもしれませんが、洗い物も少なく主婦の簡単ランチなら、このクオリティで十分だと思ってます(●︎´▽︎`●︎)

f:id:hanguruonma:20211216230609j:imageひと袋に入ってるものをまず入れます。麺、具、スープ。
f:id:hanguruonma:20211216230612j:image私は、乾燥わかめ、ニラ、オムクをプラスします。そして、お湯を注いでレンジで4分30秒。(お湯を入れれば  お鍋で作る時間と同じです。)じゃじゃーん。出来上がりです♪
f:id:hanguruonma:20211216230614j:image
お味は、辛ラーメンのようにスープが赤くない。

でも、少し辛くて美味しい〜

これは、思った以上に美味しいし、気持ちカロリー低めです。 麺もモチモチです。f:id:hanguruonma:20211216231748j:image韓国ラーメンってモチモチ食感の麺が多いですよね〜

お湯の量と レンチンの時間を守ればちゃんとできます!  ぜひお試しください〜

カムジャ麺、ハマりそうです♪