hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2021年9月11日 新大久保で買い物

あんにょん〜

オデンがなくなったので新大久保に買いに行ってきました。

新大久保駅の改札出たときの印象、人少なっ。若者は歩いてましたが、私くらいの年齢の方があまり歩いてなかったように感じました。

今回の予定は、Yesmart  からの  韓国市場、そしてジョウンデで、ランチして帰ってくるつもりでした。今日は、Yesmartに新大久保から向かったので1本 道を勘違いしてしまったので相当時間がかかって、疲れました。皆さん、職安通りですからね〜!前回、東新宿から行ったので近かったですが、新大久保からだとけっこうありますね。

要は新大久保駅改札前の道を行ったり来たりしてしまったわけです…

なので、先にご飯にしようと思って、先日YouTubeで見たジョウンデというお店でランチにしようと思い行ってみました。並んでる様子もなく、ラッキーと思い中を覗くと席も空いてる感じ。1人なんですが‥と声をかけると、なんと!1人はお断りだとの事。ショック〜1人がダメなんて書いてなかったじゃん💦次回、娘でも誘って来よう〜それにしても、1人はダメって。このご時世。大勢はダメだけど。ほかのお店を考える余裕もなく、今日は買い物だけして帰ろうと決めました。イケメン通りを通り、職安通りに出て、到着!

Yesmartでは、初めて見かけたビビン麺と、サムジャン、レトルトのカムジャタンf:id:hanguruonma:20210911161714j:imageお客さんも少なくゆっくり、見て回れました。

道路を渡って韓国広場へ。ここでもチルドカムジャンタンが店頭で安く売ってました。ビビコのだったかな〜

でも、重たいので買いません。ホットクミックスと、プサンオデン、辛ラーメンを購入。f:id:hanguruonma:20210911161803j:imagef:id:hanguruonma:20210911161751j:imageこのカップラーメンは賞味期限が短い為50円でした!

オデンを辛く炒めてキンパを作るレシピがあったので今度挑戦してみようと思ってます。他にもオデンは、トッポキと一緒に煮込んでも美味しいので大好きです〜

あ、韓国市場でプルコギキンパも買って来たんだった〜♪f:id:hanguruonma:20210911161821j:image