hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ホットク作ってみました!

あんにょん〜

少し涼しくなって、やる気が出たので、新大久保で購入したホットクミックスで作ってみました。f:id:hanguruonma:20210930231309j:image作り方を見ながら開始!f:id:hanguruonma:20210930231444j:image箱の中にはミックス粉、ドライイースト、ホットクシュガーが入っていました。
f:id:hanguruonma:20210930231449j:imageミックス粉にお湯を入れて混ぜ合わせるとこのような感じになりました。
f:id:hanguruonma:20210930231454j:image箱には5個分と書いてありましたが、簡単だったので6等分にしました。
f:id:hanguruonma:20210930231441j:imageひとつづつ丸めてから平たくのばして、中に粉状のホットクシュガーを入れて包み丸くします。ホットクシュガーの中に、刻まれた胡桃も入ってましたよ。本格的!
f:id:hanguruonma:20210930231438j:image温めたフライパンに油をひき、両面を焼きます。
f:id:hanguruonma:20210930231446j:imageここで、やっとホットク専用プレス器の出番です♪
f:id:hanguruonma:20210930231452j:image両面焼いて、プレスするとこのようになりました〜プレス器なければ、フライ返しで、十分です。(持ってる方の方が少ないと思いますが‥)

案外、簡単!しかも出来たてで美味しい〜!

皆さんも、是非、ホットクミックスを見かけたらお試しください♪

今日も、最後までお付き合い頂きコマプスミダ〜