hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

新大久保に行ってきたよ〜!①

9月初めの土曜日。久しぶりに新大久保に行ってきました。駅に降りての印象、人少なっ。

いつもなら、改札出る前から混んでいますよね〜

しかし!改札内も、改札出て右に歩く歩道も、スイスイ歩く事が出来ました〜

まずは、ソウル市場へ。こちらも空いてました。普段なら 混んでいるのでさぁーっと見て回るだけですが、今回はゆっくり品物を見ることが出来ました。が、特に お買い得な物もなく何も買わずに退店。それから、肉のハナマサに初めて行ってみました。業務用のお肉が多かったですね。(そりゃあそうですよねお肉屋さんだもの)  その他、海外の食材も結構ありました。チャミスルが238円と安かったので、1本だけ購入。

そして、娘と合流して少し遅めのランチ。ぺごぱよ〜

どこで食べるか決めてなかったので 少し迷いましたが、ソウル市場の少し駅寄りの路地にある ゛味ちゃん゛に入りました!

サムギョプサルのランチセットを2人前頼みました。サムギョプサル、パンチャン、チヂミ、チャプチェ、キムチチャーハン、わかめスープ、ソフトドリンク飲み放題で、1人前1500円!久しぶりのサムギョプサル、本場のチヂミ、チャプチェ、本当に美味しかったです!

エゴマの葉も頂けて。お腹いっぱいになりました〜…。f:id:hanguruonma:20200911233240j:image
f:id:hanguruonma:20200911233236j:imageお腹いっぱいになった所で、街歩き再開。大久保通りのSkinGardenで、娘は可愛い洗顔フォームを買いました。f:id:hanguruonma:20200911234457j:image洗顔フォームに、見えませんよね〜

母は、1階のチョンガーネで、お買い得商品を物色。f:id:hanguruonma:20200911234705j:imageバナナアーモンド、賞味期限近いので、198円。安っ。
f:id:hanguruonma:20200911234702j:image身体にも良さそうな、とっても美しいジュース、50円。
f:id:hanguruonma:20200911234710j:imageこれ、何だか分かりますか?ホットク作る時の押しベラ。使うかなぁ。でも、ホットミックス買ってあるんです。80円!買いました!涼しくなったら作りますよ〜

街歩きはもう少し続きます!