hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

韓国へ行った気分で生活してみた〜

f:id:hanguruonma:20200725175820p:imageアニョハセヨ〜新型コロナ、なかなか収束しませんね〜。海外旅行ももちろんできません。せめて、新大久保にでも行って食材買いたい!と思っても都心に出る事も躊躇われます。そこで、地元のスーパーで調達できるもので  韓国に行った気分を味わおうと・・・。

まず、カンジャンチヂミ。(じゃがいもチヂミ)f:id:hanguruonma:20200725172747j:image

これは、ハングル教室の先生に教えて頂きました。細く千切りにしたじゃがいもと人参とニラをチヂミ粉に混ぜてゴマ油を引いたフライパンでこんがり焼くだけです。タレは適当に作りました。ぽん酢、ゴマ油コチュジャンを混ぜて出来上がりです。モチモチした食感でとても美味しく出来ました~そしてお供に、チャミスルのビール割?!     よく、韓国ドラマで出てくるやつです。あまり、強いお酒は得意では無いのでノンアルコールビールで割ってみました。f:id:hanguruonma:20200725173601j:imageうーん。微妙(笑)私は冷えたチャミスルだけで飲んだほうが好きです。今は、マスカットとか、桃とか、色々なフレーバーのチャミスルが販売されてますが私は普通のチャミスルがチョアヨ~。少し甘くて爽やかなところが好きです。

そしてデザートです。数年前にどなたかのブログで       〜 夏はチャメですよね〜というのを読み、新大久保まで買いに行ったことがあります。日本語ではマクワウリというそうです。黄色い皮で、ウリ坊のような模様で可愛いです。昔のプリンスメロンのような  (最近、見かけなくなりましたね)  さっぱりとしたお味です。きっと今頃、  新大久保の韓国市場では、売っているのでしょうけど、この辺りのスーパーでは見た事がありません。ところが、道端の八百屋さんで発見!  

うわぁ、売ってた〜!     即買いです。3個で400円でした〜f:id:hanguruonma:20200725174921j:image
f:id:hanguruonma:20200725174918j:image種を取っておいて来年蒔いてみようと思ってます〜

韓国ドラマ見ながら、チヂミを食べ チャミスル飲んで  チャメでしめる!  オモ!全部にチがついてる!

今度は何を作ろうか、いろいろ考えるのも楽しいですね。それにしても、早く韓国行きたーい!