hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、新大久保!カンジャンセウ!

高麗川駅から川越、池袋を経由して1時間程かけて新大久保にやって来ました。 昨日見たばかりのYouTubeで紹介されてたカンジャンセウが食べたくてビョルジャンというお店に。YouTubeの力恐るべし。6組程並んでましたが、20分程で入店でき、窓側の1番奥の席に…

出世の神様高麗神社と、新大久保

平日にお休みが取れ、天気も良い予報だったので高麗神社に行く事しました。なぜ、高麗神社なのかというと、お参りした人は出世をすると言う縁起の良い神社と言われているからです。3年前は韓国語教室のお友達とバスツアーで初めて訪れました。その時に…特に…

訪問看護医療レセプト 返戻の巻

こんにちは〜。今日は、医療レセプトのお話をします。訪問看護は介護保険だけでなく医療保険で伺っている利用者さんも多く、扱っているステーションもたくさんあると思います。ステーションによってレセプト作成のソフト等も違うと思います。私が今使用して…

新大久保に行ってきたよ〜!②

ランチをしてから職安通りの韓国広場に向かいました。その前に驚安の殿堂ドン〇に。ここは地元のドン〇とは違い、韓国の食品も結構あります。新大久保に行った時は必ず寄ります。 今回も、激安商品ありました! 賞味期限も近かったため1つ128円でした!しか…