hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

おうちでプデチゲ!

안녕하세요 〜 以前、スリコで韓国風インテリアや、食器を特集して販売していた時がありました。 その時、平鍋も購入していたのですが未使用でした。 いよいよ、出番です。 プデチゲを作ることにしました! プデチゲは、コストコで購入したものです。 ソース…

韓ビニができたぞ!

안녕하세요〜 ついに韓ビニが、湘南にやってきました! 店舗は2階のエスカレーター上がったところ。目立つ場所です。 早速、調査に行ってみました。お店の入口には、化粧品コーナーがありましたが、品数種類は少なめのように見えましたが、よく見るとまずま…

東京で韓国ミュージカルを楽しもう!に行ってきましたぁ

안녕하세요〜 8月の終わりの土曜日。品川で、韓国ミュージカルを楽しむという催しがありました。 今回も、韓国観光公社主催のもので、当選。トークショーのゲストには、あの「愛の不時着」の、キム・ヨンミン씨〜。 笑顔が素敵な気さくな感じの方でした。 ミュ…

夏はやっぱりソウルマッコリ!

안녕하세요〜 毎日暑いですね〜 久しぶりに、缶のソウルマッコリ発見しました。ずいぶん前に、グンちゃんのCMでお馴染みになりましたが、いつの間にかペットボトルの物しかなくなってしまいました。 このサイズが、良かったんですけどね〜。 ペットボトルは…

チャミスルトクトク〜

안녕하세요 〜 業務スーパーで、発見!その後、ドンキでも売ってましたが。若干 業務スーパーの方がお安かったです。 チャミスルが 炭酸で割ってあるものです〜 美味しくないわけが無い! アルコール5% 275ml。 この度数で、この容量。あっという間に1本空け…

韓国観光祭りin東京!

안녕하세요 〜 5月20日、品川インターシティで韓国観光公社主催のお祭り?が行われました。本当は、キンパブを作るイベントに参加したかったのですが、参加人数少なくハズレ。 でも、夕方の部の韓国ミュージカルは当選しました〜 「女神様が見ている」というミ…

ハンサムで乾杯!

안녕하세요 〜 久しぶりに、元同僚たちとご飯を食べる事になり、3月にオープンしたばかりの気になっていたハンサムさんに。 見るからに韓国屋台〜♪って感じ。ワクワクです。いっぱい飲みたい人たちだったので、ハンサムコースをオーダーしました。選べるもの…

新千歳空港 ユン家の食卓

안녕하세요 〜 先日、札幌の兄の所に行った時。 近くに韓国料理屋さんあるかと思って探しましたが、なかった…。 どうせお昼を食べるためなので、あ!空港! 探したらありました! ユン家の食卓〜 しかも、お一人様の聖地 フードコートに。 メニューを見ると…

Kini ロゼトッポキ

안녕하세요 〜 土曜日、午前中仕事して帰ってきてから昼ごはんって作るのめんどくさいですよね〜 何か買って帰るか考えていたら、先日 新大久保で購入したロゼトッポキを思い出しました!中身はこんな感じ。 作り方も簡単です。 電子レンジで、4分。 ハイ、…

モンテ・クリストと加藤和樹サントークショー韓国観光 春祭in横浜!

안녕하세요 〜 また、当選させて頂きました! 韓国観光 春祭り! 今回は、韓国ミュージカルの上映会と 加藤和樹さんのトークショー! 場所は、神奈川県立音楽堂! ミュージカルは 〝モンテ・クリスト”です。 舞台を撮影したものが上映されました。 生の舞台…

前厄ですが。

안녕하세요 〜 昨年の1月に父が亡くなり喪に伏していましたが、一周忌の法要も済んだので毎年行っている神社にお参りに行ってきました。そして、いつものおみくじ。 今年も 吉でした〜 よきよき。そういえば、ソウルのイクソンドンでもおみくじ引いたことを…

プングム本店でひとりランチ!

안녕하세요 3月中旬の木曜日。 午後からハングル教室だから 早めに出発してお昼食べて帰って来ようと思い、8時前の電車に乗りました。韓国広場に着いたのは、9時半。何かお買い得があるかひと回り。 とりあえずは見るだけにして、Yas martへ。こちらもまだそ…

Yes mart! 韓国広場でお買い物

안녕하세요 〜 人生酒場で、ゆっくりランチを頂きYesmartに向かいました。 こちらも賑わってました。 目的は ヤンニョムケジャンでございます。500g1370円(税別)お安い!こんな感じです。カンジャンではなく、ヤンニョムなので結構辛いです。でも、お味は…

人生酒場でお一人様チヂミランチ ♪

안녕하세요 〜 いつまで経っても感染者数減らない… でも、やっぱり行きたい! で、行ってきました、今年初の新大久保。 新大久保駅付近はきっと人が多いと思い、東新宿から歩きました。 埼玉県日高市にある高麗神社に久しぶりにお参りに行った帰りに寄ったの…

韓国鍋の素

안녕하세요 〜 去年、韓国観光公社の韓国検定というイベントがありました。その時のプレゼントに応募したら当たったんです韓国鍋セット!すべて、ダシダの鍋のもとです。 美味しくないわけがない! タッカンマリは2〜3人分の物で、スンドゥブとコムタンは1人…

2021年12月28日 新大久保でお買い物

안녕하세요 〜 2021年最後の新大久保は、ソンピョン(송편)と豚足、そして他にお買い得品があればと思い行ってきました。韓国横丁も見に行って もし出来たらマポ豚足を買って来ようと思っていました。 一度、豚足食べてみたかったんです。 まず、オープン前…