hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

人生酒場でお一人様チヂミランチ ♪

안녕하세요 〜

いつまで経っても感染者数減らない…  

でも、やっぱり行きたい! 

で、行ってきました、今年初の新大久保。 新大久保駅付近はきっと人が多いと思い、東新宿から歩きました。 埼玉県日高市にある高麗神社に久しぶりにお参りに行った帰りに寄ったので、到着は12時半頃。 ちょうどお昼時だったので相当混雑してると思いきや、メイン通りを歩く人はそれほどでもありませんでした。 

どこかでランチしてから買い物と思い、プングムさんに行ってみましたが2店舗ともウェイティングの行列ができていました。 通りの人が少なかったのは、皆さんお店に入ってランチしてたのですね。 で、しばしさまよったあげく。f:id:hanguruonma:20220213173005j:image人生酒場! マッコリとチヂミのお店です。 

お一人様オッケーで、しかも待たずに入れて なんてラッキー! f:id:hanguruonma:20220213173118j:image土曜日でもランチメニューやってたので、チョルミョンとミニチヂミのセットにしました。 パンチャンはキャベツの蒸し物?と玉ねぎの醤油漬け、じゃことじゃがいもも炒め物?でした。 特にじゃこが美味しかったです。f:id:hanguruonma:20220213174005j:imageミニチヂミは、日替わりだそうです。 この日は、エリンギ、何かのお肉、魚のすり身っぽい物が2つ、それとホバクだったかと。 天気は良かったけど寒かったので、温かいチヂミは本当に美味しかったです。
f:id:hanguruonma:20220213173958j:image
f:id:hanguruonma:20220213173955j:imageサラダもシーザーと、チョレギから選べます。ランチセットのサラダにしてはけっこうな量でした。
f:id:hanguruonma:20220213174001j:imageチョルミョンは甘辛いタレで、リンゴと野菜がたっぷりのっていました。 麺は太めでもちもち、美味しかった〜。 お腹いっぱいになりました。 

ゆっくり落ち着いてランチできて体力も回復! 買い物のお話は、次回に。