hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

おうちでプデチゲ!

안녕하세요 〜

以前、スリコで韓国風インテリアや、食器を特集して販売していた時がありました。 その時、平鍋も購入していたのですが未使用でした。

いよいよ、出番です。

プデチゲを作ることにしました!


f:id:hanguruonma:20221112072429j:image

f:id:hanguruonma:20221112072433j:image

 

プデチゲは、コストコで購入したものです。        ソース、トッポキ、サリ麺が入ってます。f:id:hanguruonma:20221112072547j:imageあとは、野菜(私は白菜、大根、しめじ、ニラを入れましたが、入れなくても大丈夫です)、ウインナー、オムク等を入れました。

少し材料が多くなってしまったので、牛肉だしの素を足してみました。f:id:hanguruonma:20221114065114j:image(これは、業務スーパーで購入したものです)  

  材料を全部入れ、トッポキが柔らかくなるまで煮込んだら完成です♪f:id:hanguruonma:20221112231006j:image

プデチゲに、この平鍋、ピッタリでしたね♫  

今度は、カムジャタンかなぁ〜

お味は。 辛かったけど  トッポキも美味しく、なかなか上手に仕上がりましたよ〜♫