hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

前厄ですが。

안녕하세요 〜

昨年の1月に父が亡くなり喪に伏していましたが、一周忌の法要も済んだので毎年行っている神社にお参りに行ってきました。そして、いつものおみくじ。f:id:hanguruonma:20220202215822j:image 今年も 吉でした〜 よきよき。そういえば、ソウルのイクソンドンでもおみくじ引いたことを思い出しだしました。(2年ほど前のブログにも登場してます)いまだに解読できていませんが。

先月、高麗神社にお参りに行った時に  今年は前厄だということに気が付きました。  厄祓いして頂く時間もなかったので、厄除けのお守りだけいただきました。f:id:hanguruonma:20220314204017j:image 

この時も 気持ち良く仕事ができるようにお参りに行ったわけですが…。 実はこの時期、職場での人間関係で悩んでいて異動を希望するか、退職しようかまで考えていました。 ところが、お参りした2週間程のち、相手が退職届を出したと聞き、本当におどろきました。 やっぱり、高麗神社すごい。

思わず、神さまありがとうございました!と天を仰いでしまいました!

結局、その人は退職にはならず部署異動となり 私は心穏やかに仕事ができています。

言うまでもなく仕事量は増えましたが。 

感謝!