hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ハングル教室復帰しました!

アニョハセヨ〜オレンマニエヨ〜!

人事異動に伴い昨年の8月からハングル教室をお休みして半年以上経ちました。仕事にも慣れ、今年になったら授業のある曜日に休ませてもらおうと思っていました。が、父が急に亡くなり、そのあとは夫の癌が再発し手術となったりで…。復帰のタイミングもなく、このままラジオ講座YouTubeでコツコツやっていこうと思っていた矢先に!

なんと!今までと違う曜日のクラスに統合する事になったと連絡がきました!その曜日なら、今までも休みが取れていたので通えます♪久しぶりに嬉しい知らせでした。すぐに、次の回から受講したい旨を連絡して、テキストの準備!新しいテキストを使用していると聞いてAmazonで注文。最初の授業には間に合わないので、当日は先生からコピーを頂けることになりました。

新しいテキストに目を通す事もなく、どれだけ進んでいるかも分からないまま当日を迎えました。同じテキストで同じ位のレベルのクラスと統合と聞いていたのですが…同じとは思えない位優秀な方達でした。

しかも、新しいテキスト、難しい…。ついていかれるのか…正直不安しかないです。とりあえずCD聞いて、読む。を、繰り返すしかないですよね。f:id:hanguruonma:20210409123645j:imagef:id:hanguruonma:20210409123657j:image

でも、また、以前のメンバーと一緒に勉強出来ることは嬉しい事です。

で、思うんですよね、高麗神社にお参りに行ったからではないかと。

心を楽に  とお願いして来たからではないかと。

私はそう信じています♪

もう、桜も散ってしまったけれどお礼参りに行かなくちゃ!