hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

プングム本店でひとりランチ!

안녕하세요 

3月中旬の木曜日。  午後からハングル教室だから 早めに出発してお昼食べて帰って来ようと思い、8時前の電車に乗りました。韓国広場に着いたのは、9時半。何かお買い得があるかひと回り。 とりあえずは見るだけにして、Yas martへ。こちらもまだそれほど混んでなくてゆっくり見られました。袋ラーメンと、韓国海苔を購入して、再び韓国広場に行って少し買い物。 そして、プングムさんへゴー!f:id:hanguruonma:20220323223548j:image開店は11時でしたが15分ほど前でした。待っている人はいなかったので、お掃除していた店員さんに聞いてみると、1人なら多分入れますよ〜と言われたので、時間潰しにソウル市場までぶらり。 そして11時に戻り、すぐに案内されました。窓側の席に案内されると、次から次へ席が埋まっていきました。 でも、平日の11時なので満席にはなってなかったです。 YouTubeで拝見して美味しそうだった f:id:hanguruonma:20220323224228j:image牛肉のスユクとソルロンタン パプサンにしました。
f:id:hanguruonma:20220323224235j:imageこちらが実物です。 思ってたよりソルロンタンの量の多さにびっくりです。
f:id:hanguruonma:20220323224233j:imageランチメニューも豊富で、少し迷いましたが。平日は、休日よりも200円、お得です。 

さっそく頂きます♪ この牛肉の柔らかいこと! そして、タレとの相性最高! すごく美味しい〜 おどろきました、美味しすぎて。f:id:hanguruonma:20220323224744j:imageご飯は雑穀米で、ヘルシーです。

ソルロンタンに入れるそうめんも付いてます。パンチャンは、カクテキ、切干し大根キムチ、玉ねぎの醤油漬け、ポテトサラダ、そしてなんと!ヤンニョムケジャンが半身付いてきました! f:id:hanguruonma:20220323230111j:imageこれがまた、美味しい〜 ちゃんと身も入ってましたよ!  f:id:hanguruonma:20220327205349j:imageビニール手袋はつかないので、ウエットティッシュを持参される事をお勧めします。 なにしろ全部美味しくて 感度しました。 

さすがプングムさん! ソルロンタンが多すぎて、少し残してしまいました。ごめんなさい。 おとなりのお一人様はカンジャンセウパプサンを召し上がっていました。美味しそうでした…  カンジャンセウパプサンにはスンドゥブが付いてます。 

次は、これかなぁ♪

PayPayは使えませんが、カードは利用可能でした。