hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ソウル弾丸日帰り1人旅その1

ヨロブンアニョハセヨ〜

一年以上韓国に行けず、最近良く思い出すのは2年前に1人でソウルに行った時のことです。

行きは夜中のピーチ便で、帰りも夜のピーチ便。始発の電車が動くまで空港で時間を潰して帰って来るという、弾丸一人旅計画。

仁川空港に着いてから、これに乗って、ここでご飯食べて、ここに行って…。この時にこんな事聞くかもって、ハングル会話も書いたりして…。計画してる時点で、もう楽しくて、ドキドキして。f:id:hanguruonma:20211009234245j:imagef:id:hanguruonma:20211007230000p:image

ところが、羽田で出国手続き後いきなりの遅延〜💦何故かというと仁川空港が濃霧で着陸できないとか。30分、1時間待っても出発のサイン出ず…空港内のお店も閉まって、お腹が空いても何も買う事もできず。4時半か5時頃に開店した売店で、飲み物と軽食を買って食べました。その後、離陸したのはもう明るくなった7時すぎ位だったかと。f:id:hanguruonma:20220404143128j:image(長時間座っていたので疲れすぎてぼけてしまってます…)
f:id:hanguruonma:20211010225736j:image

すでにソウルに着いているはずの時間に羽田発でした。1人だし、心折れました……搭乗してから何をしてたのかよく覚えてません。Peach便だから食事も頼まなければ でないので、体力使わないように寝ていたんだと思いますが。

そして、およそ2時間半で仁川空港到着!!なにしろ1人です。頼れるのは自分だけ。第一関門は入国手続きです。きっと訪韓理由を聞かれると思って単語は覚えて来ました。「ヨヘン!」そして「タンイルチギ!」日帰りって事です。笑われました!でも無事入国!初めての一人旅が 初仁川空港でした。電車に乗っての空港内移動、広かったです〜そして綺麗!仁川空港からソウルに向かう電車に乗る経路も、カオルサンのYouTubeを何度も拝見していたのでスムーズに行く事が出来ました!f:id:hanguruonma:20211010000808j:image 

その2に続きます!