hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

おいしいマッコリ プロバイオ飲んでみました!

あんにょん〜 

先日、KALDIに行ったら見た事のない缶のマッコリを発見しました。f:id:hanguruonma:20210818140944j:image

乳酸菌が1000億個!はいっているそうです。冷蔵庫で冷やしてさっそく、そうっと揺らしてから頂いてみることに。f:id:hanguruonma:20210818141120j:image

心做しか、味が濃い感じ。カルピスほど甘くないけど、何となく近いものがありました。炭酸は弱めです。ソウルマッコリに比べて酸味は少ない感じがしました。アルコール度は5%。とても飲みやすく、美味しかったです〜乳酸菌が多いという事だったので、お腹がゴロゴロしないかと不安でしたが、それはなかったです。

後日、近所のスーパーでペットボトルの物を発見しました。f:id:hanguruonma:20210818141631j:image

750mlでお値段900円位だったと思います。缶の物が1本350mlで300円程だったのであまり変わらないですね〜

ソジュも美味しいけど、マッコリはまた別で、美味しい〜

梨泰院の居酒屋でヤカンで頂いたマッコリ美味しかったなぁ…

なんだかずいぶん酒飲みみたいに書いてますが実は毎日は飲まないんですよ〜

皆様も、お酒は適量で。