hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

2021年7月24日新大久保に行ってきました!

あんにょん〜

東京オリンピックが始まり、猛暑と緊急事態宣言が続く最中、イケナイコトとはわかっていましたが行っちゃいました。マスク、アルコール持って、メイン通りは通らないと決めて。

そもそも、都内に行こうと思ったキッカケは韓国観光公社のイベントが新宿四谷の韓国文化院で始まったからです。詳細は韓国観光公社のホームページをご参考に。f:id:hanguruonma:20210724170930j:image

もう少し、色々見学できるのかと思ってましたが内容は、それ程でもなく。ただ、VR体験で海岸でサーフィンをする所を見せてもらいましたが、とても綺麗で気持ち良かったです。

また、食に関するアンケートに答えて可愛いエコバッグ、ビタミンC、BТSのエアーパッチを頂きました!f:id:hanguruonma:20210724171054j:image


f:id:hanguruonma:20210724171127j:image

f:id:hanguruonma:20210724171130j:image


平日なら韓国っぽい屋外庭園も散策できたのですが残念でした。f:id:hanguruonma:20210724171147j:image

そんなわけで30分程で韓国文化院を後に東新宿に向かいました。お目当ては、新しくできたYesmartです。東新宿の駅を地上に出て、南に向かって少し歩くとすぐ見えました。

中に入ると皆さん仰っていたように通路が広めで歩きやすい。野菜は、韓国広場の方が種類がありましたが、お肉や加工冷凍食品等はかなり色々あったと思います。今日のセール品だった、炒めキムチの缶詰と、キンパッ用の海苔を購入。本当にゆっくり見る事ができて良かったです〜f:id:hanguruonma:20210724171326j:image

その後、韓国広場に向かいました。ジャジャン麺と辛ラーメン、ホドゥカジャ(胡桃まんじゅう)を購入。


f:id:hanguruonma:20210724172153j:image

f:id:hanguruonma:20210724172157j:image

ホドゥカジャは先日のハングル教室で話題になり、ご存知ない方もいらっしゃったので次回差し上げようと思って買いました。f:id:hanguruonma:20210724171516j:image

今日はそこまでと思っていたのですが…やっばりドン・キホーテを見てしまうと、向こう側に渡りたくなってしまい…イケメン通りの人混みを抜け、韓国市場、そして チョンガーネ…いつものスーパー巡りもなってしまいました。いつもは、ごった返している韓国市場も割りと空いてましたし、通りも若干人は少ない感じでした。チョンガーネでは、空腹だったせいか試食した参鶏湯がとても美味しく思わず買ってしまいました。ただ温めるだけで食べる時に刻んだネギを入れるだけなんですって〜コラーゲン入り2人分1000円程。スープはおまけしてくれました!今日の夕飯はこれで決まり!f:id:hanguruonma:20210724171456j:image

一応、ワクチン2回接種してます。でもコロナ感染のリスクを頭の隅におきつつ行動しました。

それにしても   久しぶりの新大久保、楽しかったです♪