hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

ザ セム ゴールドスネイルセラムの感想!

あんにょん〜暑くなりましたね〜

昨年2月にソウルに行った時に新世界百貨店と明洞で、それぞれの店舗で似てるけど微妙に違うゴールドスネイルリンクルを、まとめ買いしてきました。f:id:hanguruonma:20210712222535j:image

たしか、1本当たり1800円位だったか、もう少し安かったか…。今、ネットで探してみたら何と3600〜4000円位で販売されていました。

内容も改善されてるのかもしれませんが、なんとお買い得だった事か…。こんなに長い間行かれなくなる事がわかっていればもっと購入してきたのに…。

ま、その当時はどれ程の効果があるかわからなかったからなぁ。

シミと小じわの改善とうたっていたと思います。良い香りで、使い心地も良い感じでした。で、夜、洗顔後に目尻と、ほうれい線、頬のシミ部分を集中的に約1年半使ってみました。f:id:hanguruonma:20210712224233j:image

結果。

・元々それほど濃いシミではありませんでしたが薄くなった感じはありません。

・目尻とほうれい線の小じわは深くなった感じや増えた感じはないです!シワなんてなくなってくれるに越した事はないですが、そんな事は期待していませんでした。

なので増えなければ良し!です。

私には合っていたんだと思います。

あと、1本残ってます。無くなる前にコロナが収束して、韓国に行かれますように〜