hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

チャミスル呑み比べ!

最近、チャミスルのCM流れてますよね〜

以前、私は普通のチャミスルが1番!と書きましたが、実は他のチャミスル飲んだことがなかったのです。それでは、本当にどれが1番なんて言えないと反省しました。で、呑み比べてみることにしました!ちなみに、それ程お酒に強くないし、それほど詳しくもないし、舌に自信もない私の評価になりますが。

当初書いていた  1番好きだと思われるチャミスルも、実は「フレッシュ」と言う種類でした。f:id:hanguruonma:20201111233035j:imageこれは、ほんのり心地よい甘さで、美味しいです。甘味料がこの甘さの元となっているようです。

f:id:hanguruonma:20201109141336j:imagef:id:hanguruonma:20201109141340j:image

マスカットは、一口飲んだら  うわぁ美味しい♪と、思わず言葉がて出しまいました。甘口のワインのようでいてさっぱり。危うく一瓶あっという間に開けてしまいそうでした。

f:id:hanguruonma:20201110142953j:imageいちごは、やはりほんのりいちごの香り。なかなかいい感じです。炭酸で割ってみましたがストレートの方が私は好きです。

f:id:hanguruonma:20201110143215j:imageこちらグレープフルーツ。独特の渋みと酸味で呑みやすいです。意外とクセになる味です。

f:id:hanguruonma:20201110143549j:imagef:id:hanguruonma:20201110143607j:imageすもも。こちらは、すももどこにいますかぁー?という感じがしました。そして、ひたすら甘い。個人の感想ですが。f:id:hanguruonma:20201111231721j:imageこちらは、アルコール度数少し高めの16.9度。普通の焼酎です。すっきりしていて口当たりも良いです。ただ、これはあまり見かけないです。私も新大久保でたまたま見かけ、安かったので買ってみたものです。

f:id:hanguruonma:20201111231358j:image
f:id:hanguruonma:20201111231403j:imageつまみには、先日新大久保で購入した流行りのチーズボール。6個で500円位でした。チンするだけでOK。きっとお店で食べればもっと美味しいのでしょうけれど、少し油っぽい感じです。(歳のせいかもしれませんが)チーズハットグと、味は似ていて美味しかったです〜

チャミスル6種類呑み比べた結果。

1位やっぱりフレッシュ!飽きない味!

2位マスカット!久しぶりに美味しい〜と実感。

3位グレープフルーツ!

ショットグラスは、おまけに付いてました。やったー!このグラスで飲むと余計に美味しく感じます。全部に付いてる訳では無いようなので見つけたら即買いで!

ボトルの写真を撮っていてかえる🐸を発見しました。JINROのマスコットでしょうか。よく見るとかえる🐸なのに何となく可愛いですね〜

最後までお付き合い頂きありがとうございました!