hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

韓国・ソウル旅行 その4 話題の新スポット 益善洞(イクソンドン)へ

f:id:hanguruonma:20200524162702p:image

こんにちはー韓国好き介護事務えっちゃんです。

益善洞(イクソンドン)をご存知ですか?

ヨドンセン(妹)が、今回は益善洞(イクソンドン)に行ってみたいと言い出しました。

益善洞(イクソンドン)ってどこ?!初めて聞いた地名でした。

ヨドンセン(妹)は方向音痴なので、行きたくてもイマイチ場所がわからない~

でも、どうやら仁寺洞方面らしいのです。

よーく地図を見てみると鍾路3街の近くにあることが判明。景福宮から安国駅を越えて更に歩き進むこと20分程。雲硯宮に立ち寄り、その先にありました!f:id:hanguruonma:20200429230052j:image

今話題の新スポットだけに、韓国の方もたくさんいらっしゃいました。狭い路地に韓屋をそのまま利用した食堂、ハンドメイドの洋服やアクセサリーの店、パン屋などがこちゃっと立ち並んでいました。
f:id:hanguruonma:20200429230126j:image

何しろオシャレです。オバサンなのでさすがにインスタはやってませんが、いかにも映えそうな所ばかりでした。

私はブラウス風チェニック、ヨドンセンはコート(これは本当にお買得でした!)をそれぞれ10000₩で購入。娘にもお土産24000₩でワンピース。そして、ホットクをパクリ。路地を行ったり来たりして1時間半程で散策終了です。f:id:hanguruonma:20200429230123j:image
f:id:hanguruonma:20200429230207j:image

きちんと下調べをして行けば、映える写真が撮れたし、美味しいパン屋サンも発見出来たのに~💦悔やまれました!

いまだに解読できてませんが、韓国式おみくじもひいてみました。きっと、良い事が続くと書いてあるだろうと信じています!f:id:hanguruonma:20200429230433j:image

それにしても、とっても素敵な街でした!

次回はちゃんと調べてから行くぞ〜!