hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

韓国・ソウル旅行 その5 汗蒸幕でツルツル!

f:id:hanguruonma:20200516204730p:image

こんにちはー韓国好き介護事務えっちゃんです!

汗蒸幕(ハンジュンマク)をご存知ですか?簡単に言うと韓国式サウナです。今回の目的のひとつが汗蒸幕でした。何年ぶりかで  とても楽しみにしていました。

今回は、ベルトラさんで予約。明洞辺りからは少し離れた所にある秀(su)汗蒸幕にお願いしました。16時30分~の少し中途半端な時間の為45000₩でした。(安かったです!)

そして、ロッテ百貨店からの送迎付き。およそ15分位かかりましたが、途中なかなか個人では行く事のない青瓦台の前を通ったのでちょっとお得な感じでした。

汗蒸幕は地下に降りた所にあり受付の方が笑顔でお出迎え。中に案内されると他に利用者はおらず貸切でした!

まず、ロッカーですべてを脱ぎ  渡されたガウンのような物に着替えます。その後、薬草汗蒸幕→黄土スチームサウナ→火汗蒸幕よもぎ蒸し→薬草風呂などで汗をかき、いよいよアカスリです。まさにまな板の上の鯉!ツルツルのベットに寝かされアジュンマのされるがままです。毎日お風呂に入ってるのに、何故これ程までの垢が・・・?本当に驚きです!月に1度はやって欲しい~

全身のアカスリが終わり、顔パック。キュウリと海藻から選べます。私は海藻にしました。冷たくて気持ち良い.......。その間、シャンプー、リンス   そして最後に全身オイルマッサージ!程よい力加減で本当に気持ち良かったです~

もちろん、全身ツルツルでございます!帰りも通常はロッテ百貨店までの送迎ですが、今回は仁寺洞の入口で降ろして頂きました。f:id:hanguruonma:20200516233821j:image

汗蒸幕!次回もよろしくお願いします!

汗蒸幕に入店して待ち時間もなく、ロッカーに全て入れてしまったので写真が1つもありませんでした…)

教訓•••サウナやエステは中日に行こう!疲れが取れて残りの日程も楽しめるぞ!