hanguruonmaの日記

韓国大好きえっちゃんの日記です。

MENU

韓国・ソウル旅行記 その1

f:id:hanguruonma:20200307225541p:image

 

f:id:hanguruonma:20200307201851j:image

初めまして!韓国好き介護事務員のえっちゃんです!

今年初の渡韓は2020年2月中旬でした。

今回は新型コロナが少し流行し始めたソウルの様子をご案内します。

 

真冬のソウルは初だったので、寒さの不安もありましたが、3日間10度越えで暖かく、天気にも恵まれました。

それよりも、今、話題の新型コロナです!

 

内心、寒さよりも不安でしたが

マスク、消毒ジェル、除菌ウェットティッシュを持参、対策も万全で出発しました。

行きの飛行機はとても空いていたのでラッキーでした。ちなみに、往復JALです!

 

 

機内では  ほぼ皆さん、食事以外はマスク着用。

そして韓国入国。

空港にも、ソウルの街の店先にも消毒用アルコールが設置され、百貨店ではサーモグラフィー?で監視、ホテルの入口では体温測定等。明洞では普通にマスクも売ってました。買ってくればよかったと後悔。

 

日本より警戒しているようでした。

 

中国人観光客は激減のようで、この時期に観光している私たちには、今まで以上に親切な対応でした。

どこでもすぐに日本語で話しかけてくれましたし。

(今までは結構中国語で話しかけられましたが…)f:id:hanguruonma:20200308151118j:image       とは言え、明洞は夜11時近くでもこの賑わいでした。

 

何はともあれ、すっごく楽しい旅になりました!そして、無事に帰国する事が出来ました!

その2では、クーポンでお得旅!のご紹介